色んな趣味や興味のあるものなど気ままにUPしていきます。


ネイル

イメージは春です

ベースはピンクにして、黒の斜めラインに蝶を入れ

ラメで蝶が飛んでいる感じです

可愛い感じというより、やはり和柄・・・(笑)




甘辛煮
おかず3

レンコンと茄子の甘辛煮です

鶏肉・ニンジン・シメジを入れました~

甘辛と言っても、全然辛味はありません(笑)

我が家では、身体の事を考えて 凄い薄味にしています。
この薄味にするのが難しい・・・(笑)

何でも、しっかり味を付けたい私なのですが・・・
家族の事を考え、頑張って薄味にしています!




ナポリタンサラダ
おかず2

ナポリタンサラダ

緑野菜を沢山入れました。

ベーコンと玉ねぎを炒め、最後にほうれん草を入れ炒める
サラダパスタを湯がき、野菜も湯がきます。

野菜は、ブロッコリー・いんげん・スナップえんどう・アスパラを
使いました。
あとはコーンをたっぷり

最後に具材を全部ナポリタンに絡めて出来上がり~!


初めてナポリタンにしてみましたが、美味しかったです


お弁当にも使えるので、沢山作りました(笑)



大根スリスリ鍋
おかず1

我が家の定番!大根スリスリ鍋

ヘルシーで簡単です!

大根を細切りにスライスし、しめじ・モヤシ・豚肉・えのきをお鍋に入れ

鶏がらスープと醤油・お酒・みりんで味付け!

これで煮込むだけ(笑)


ちょ~簡単で、しかもヘルシーなので沢山食べても大丈夫ですよ




おかずな一品
おかず

美味しそうに見えないなぁ~(爆)

大根・ししとう・ウインナーの豆板醤炒め

味付けは、醤油・みりん・豆板醤・水少々

大根を適当な大きさに切り、中まで火が通るように よく炒めます。
しんなりしたら、ウインナーとししとうを入れ更に炒めます。

最後に余っていた白菜も入れ、調味料を入れて煮詰めながら炒めました。

辛さはお好みで豆板醤を調整!

お酒のあてにもなりそうな一品でした~

オシャレな料理は出来ないけど(笑)
意外に料理得意です



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





薔薇
ネイル3

これは、逆フレンチで黒をベースに薔薇のシールを貼りました

フレンチの境目は、ゴールドでラインを入れました。

やっぱ黒ベースは柄が引き立ちますね~


  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ






花と豹柄
ネイル1

これは、前回していたネイル

ベースは黒と紫で、紫はグラデーションです。
左右に1本づつ3Dのお花を入れて、ストーンを付けました

このデザインは、かなり気に入ってました~!
和柄をメインに考えてもらい、私的には飽きのこないデザインでした!


ネイル2

これはOFFの間、年末年始に向けてしていたデザインです。

OFFなので、長さもギリギリまで伸ばしました(笑)
ベースは、ピンクラメとゴールドラメの豹柄です。

ピンクとゴールド悩んだ挙句、どっちも捨てがたいので交互に両方
しました

そして、全面にストーンも付けて ド派手に~(笑)

ちなみに、この長さでも家事には支障無かったです


次は、何にしようかな~?(笑)

普段は、全くオシャレをする事がないので指先が変わるだけで
気分も変わり、ほんの少しの癒しです


  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


今回のテーマ
今回のテーマは「クロムハーツ風」(笑)

ネイル

ベースは、黒と赤で赤はグラデーションにしてもらいました

悩みながらのデザインでしたが、なかなかクールに出来ました~

何か、カッコイイ デザインがあれば教えて下さいね!



  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
Copyright © ヤンの趣味のページ. all rights reserved.
まとめ
